双子美女ハープデュオ“Camille and Kennerly”がなんか色々凄い件

以前海外で話題になって見た気がするんだけど、そのときはさほど印象に残ってなかったんだ、何故か。

Harp Twins こと、Camille and Kennerly(カミーユ&ケネリー)というアメリカの一卵性双生児美女ハープデュオ。優雅にハープを弾きます。琴。

AMAZING GRACE




素晴らしいですね。アメージンググレイス、美しいです。

STAR WARS Medley




スターウォーズの映画音楽。衣装やシチュエーションにも凝っていて美し可愛い。
ちなみにこれはエレクトリックハープ。

BAD ROMANCE – Lady Gaga




ガガ様です。クラシカルなものだけじゃなくて、ポップスのカバーもやるんですね。

SWEET CHILD O’ MINE – Guns N’ Roses




GN’S屈指の名バラード。大好きです。

The ROLLING STONES – Paint It Black




ストーンズ!

SAINT SEIYA Medley




ん?聖闘士星矢まで!?
 
ハープ奏者としての技術もアレンジ力も申し分ない。そしてその楽曲に合わせた衣装など動画としてのクオリティーもハンパない。オルゴール・アレンジなものですから、選曲もロックバラードはハマりますよね。ストーンズ『黒く塗れ!(Paint It Black)』はバラードではないですが、ベンチャーズもカバーしてるし、インスト曲としてもよくカバーされたりします。

さて、この子らがただ者じゃないのはお解りでしょうが、本領発揮はここからです。

OZZY OSBOURNE – Crazy Train




クレイジートレイン!汽車前w

SCORPIONS – Send Me An Angel




スコーピオンズ!選曲もシブいんですが、この撮影場所、本家PVと同じところなんじゃないでしょうか

HIGHWAY TO HELL – AC/DC




AC/DCキター!!って感じですけど、この曲はバラードでもメロディアスでもないロックナンバーなわけで。冒頭の歌とギターの掛け合いなんてハープで再現不可能だろなんて思ってたら、見事なまでに美しく仕上げてます。

IRON MAIDEN – Fear of the Dark




最後は、1番再生数が多いこの曲で。

他にもオフィシャルYouTubeチャンネルには、今回紹介しきれなかったツェッペリンやボン・ジョヴィ、ピンクフロイド、マリリン・マンソンまで色々あります。

それにしても美人双子やハープという珍しい話題性だけでなく、技術も凄くて動画も凝っていて、なによりも「有名曲を取り合えず選んでみました感」の全くない、ホントにロック好きなんだなと、通をも唸らせる選曲とアレンジに脱帽です。

Camille and Kennerly
WEBSITE FACEBOOK TWITTER
この記事をシェア
関連記事<広告>

どうせ何か買うならココ↓踏んでから買ってくれるとうれしい