美女すぎるヲタク、モデル・市川紗椰さまのギターに興奮した


美人すぎるヲタクとして有名なモデル・市川紗椰さまはお好きですか?私は大好きです。

鉄道、アニメ、フィギュア、アイドル……、そのヲタク博識っぷりはとどまることを知らず。IQ・偏差値の高いヲタクは怖い。そこを今更説明するわけでないのですが、個人的に気になっていたのは、音楽の知識。音楽番組『未来定番曲〜Future Standard〜』でのパーソナリティーなどで、そちら方面にもかなり明るいことは知ってたわけですが。

クラシックロックが好きなのは知っていて、ブログにこんな記事も書いてるし。

そして、オフィシャルサイトのプロフィールにある、

特技:ギター(20年) バイオリン(22年)
(via: 市川紗椰 official Page)

やっぱりギター、気になりますよね。ただ、この歴だと子どものころから習っていると推測され、当然、クラシックギターだと思っておりました。

なんとなくいろいろ徘徊していたら、今年2016年2月に放送された番組でのこと。自室自撮りのフィギュアコレクション紹介という、よくある体のコーナー。クローゼットにしまってある、積みのプラモを紹介するシーンで、ちらっと映った扉にかけられたギターを見逃しませんでした。

レスポール・ジュニアじゃねぇか!

しかもタバコサンバーストかよ!

クラシックロック好きということはレズリー・ウェストか?!渋い、渋すぎる……。男でもかなり通好みのギターなのに、女性がレスポール・ジュニアって渋すぎね。ビビットなレアカラーなフェンダーでもなく、かといってゴージャスなグレッチとかでもなく……。女性でレスポール・ジュニアを使用するアーティストといえば、ファイストか、日本ではKIX-Sの安宅美春さんが後期に使ってた。レスポール・ジュニアで速弾きするのがカッコよくてだな。

とにかく、タバコサンバーストのレスポール・ジュニアを抱えた市川紗椰さまが見たくて仕方がない。絶対カッコイイに決ってる。

夜が明けたら
市川紗椰
TOWER RECORDS
Release: 2015/05/13

Amazon


この記事をシェアする
follow us in feedly

どうせ何か買うならココ↓踏んでから買ってくれるとうれしい