ブログは書きたいこと書くのがいちばんだよね

このサイトの更新告知Twitterアカウント(@fuyushowgun_net)の運用をやめます。元々はプライベートアカウントのほうで「ブログ更新しました」というのがイヤで更新用として作ったんだけど、そもそも肝心のブログ自体をそこまで更新してないというね……。作ったからには、フォロワー増えてほしいからそれ以外でもいろいろ試行錯誤したこともありましたけど。

今後は何かあれば(@fuyu_showgun)でお知らせします。普段は生産性のないくだらないことしかツイートしていないアカウントですけど。facebookページはこれまでどおりで。

この先のブログ運営について

内容も統一性なく、書きたいこと書いてるだけだけど、今後もっとそうなっていくかと思います。いろんな人に読んでもらうのも嬉しいけど、不特定多数の人より、特定の好きな人がたまに読みに来てくれたらいいなって思ってます。だから、記事ごとのSNSボタンもなんか違うんじゃないか?と思い始め、いつからか排除しました。反論は歓迎だけど、斜め読みしかしてないのに拡散されるのは嬉しくない。Twitter含めて、バンドもののことをツイートするとそっちのファンのフォロワーさんが増えるけど、アイドルの話すると減る、その逆然り、、、そんなことを繰り返していくうちに承認欲求みたいなものもなくなりましたし。ありがたいことにおかげさまで外で書かせていただく機会もいただけているので、外向けというか、広く読んでもらいたいものはそちらの方で。だからこっちは内向的に、個人的に、好き勝手に。

こんな身勝手なブログですが、今後ともよろしくお願いします。

* * *

P.S.
最近男臭いアーティスト記事を担当しました。
SAのニューアルバム『WAO!!!』は日本語ロックファン全員に捧げたい快作です。

【インタビュー】☞ SAがメジャーデビュー後も剛速球を投げ続ける理由「大袈裟なくらいはみ出したほうが絶対いい」 | Real Sound

【コラム】☞ 長渕剛、ファンとの信頼関係を確かめた夜 決意の「乾杯」歌ったスペシャル公演レポート | Real Sound

WAO!!!!(初回限定盤)(DVD付)
SA
インペリアルレコード
Release: 2015/10/19

Amazon


この記事をシェアする
follow us in feedly

どうせ何か買うならココ↓踏んでから買ってくれるとうれしい