ノスタルジックに浸りたい “いい声”だけ集めた日本人プレイリスト

歌声だけで持っていかれそうな日本人アーティストを集めてみた。

ReN「Life Saver」




某アーティスト御大のご子息。和製エド・シーランとも呼ばれる何とも言えない歌声と斬新な譜割の楽曲はやみつきになる。独自のループシステムを組んだギター1本のステージも魅力的。

DADARAY「Breeze in me」




ふとどこからか流れてくるのを聴いて「めっちゃいい声、めっちゃいい曲、めっちゃいいサウンド」と思い、調べてみたらゲスの極み乙女。の休日課長のバンドだった。作曲は川谷絵音。彼は天才だと思う。

majiko「ノクチルカの夜」




わりと最近知った人なんだけど、ニコニコ動画出身の歌い手さんなのかな。すごく好きな声と世界観。

Tempalay「New York City」

https://www.youtube.com/watch?v=tkpHaUjOlGs
個人的に今いちばんヤバイと思ってるバンド。AORの宇宙的解釈とでもいうべきだろうか。一度ハマったら抜けられなくなる。

Aimer「歌鳥風月」




いろんなアーティストからの楽曲提供も良いけど、この人ならではの世界観がやっぱり好き。

寺尾紗穂「ねんねしなされ」




日本人なら、この人の歌聴いて何も感じないわけないだろ。

* * *

各楽曲の収録アルバムはこちらから
ReN『LIFE SAVER』
DADARAY『DADAMAN』
まじ娘『CLOUD 7』
Tempalay『5曲』
Aimer『BEST SELECTION “blanc”』
寺尾紗穂『わたしの好きなわらべうた』

LIFE SAVER
ReN
booost music
Release: 2017/06/28

Amazon

この記事をシェア
関連記事<広告>

どうせ何か買うならココ↓踏んでから買ってくれるとうれしい