About “fuyu-showgun”

tw_banner

音楽事務所で制作ディレクター、A&R、アーティストマネジメント、音楽専門学校で新人開発などをやったりしてきました。現在はフリーで“ものかき(執筆業)”やったりもしています。

仕事等のご依頼、ご相談は<CONTACT>からどうぞ

ここ最近書いた主な外部執筆記事

【ライブ評】☞ SILENT SIRENが“軌跡”をたどって起こした“奇跡” 『新世界』ツアー日本武道館公演 | Real Sound

【ライブ評】☞ BUGY CRAXONE、“リベンジ”のQUATTRO公演で見せた「強い意志と確固たる自信」 | Real Sound

【特集】BUGY CRAXONE | TEICHIKU ENTERTAINMENT
道産子バンド・BUGY CRAXONEの魅力に迫る 故郷・札幌密着ドキュメント ~BUGY CRAXONEはなぜこんなにも “ぼくたち わたしたち” の心を焦がすのか~
BUGY CRAXONE 20周年記念ワンマンライブレポート ”ぼくたち わたしたち” の空間に “ベリナイス” な音楽が鳴り響いた

【ライブ評】☞ ザ・コレクターズの可能性に終わりはないーー結成30年の貫禄示した中野サンプラザ公演 | Real Sound

【ライブレポート】ACID ANDROID ツアー開幕、狂気と神々しさが介在する存在感 | エキサイトニュース

【インタビュー】☞ BUGY CRAXONE すずきゆきこが明かす、新作での挑戦とクアトロ公演リベンジへの思い | Real Sound

【ライブ評】☞ SILENT SIRENの愛がこもった最大級のリスペクトとおもてなし 『サイサイフェス2017』での景色 | Real Sound

【インタビュー】☞ SAがどこまでも“挑戦”を辞めない理由 「今いるファンだけのためにやってるわけではないからね」 | Real Sound

【ライブ評】☞ the GazettEは“ヴィジュアルロックの最高峰”だーー9年ぶり『BURST INTO A BLAZE 3』の衝撃 | Real Sound

【コラム】☞ ヤなことそっとミュートはアイドルシーンで異彩放つ存在に? “歪んだ音”が与えるインパクト | Real Sound

【コラム】☞ BOØWY、“最強のライブバンド”としての姿ーー『“GIGS” CASE OF BOØWY』完全版を徹底分析 | Real Sound

【コラム】☞ 嗣永桃子はプロフェッショナル・アイドルだった 後輩に“未来”託したラストステージ | Real Sound

【コラム】☞ Buono!は満員の横浜アリーナで“最高のラスト”を迎えたーーロックアイドルとしての10年間の歩み | Real Sound

【インタビュー】☞ 怒髪天 増子直純が語る、バンドを磨き続ける理由「やってることに自信があれば何十年でも待てる」 | Real Sound

【ライブ評】☞ THE COLLECTORS、30年かけて辿り着いた晴れ舞台ーー武道館のステージで見せた“ブレなさ” | Real Sound

【ライブ評】☞ 元スパガ・八坂沙織は表現者としてどう進化した? ソロライブと近況から分析 | Real Sound

【インタビュー】☞ THE SLUT BANKS、結成20周年で思うこと「いやらしい気持ちがあったらバンドは長く続かない」 | Real Sound

【ライブ評】☞ SILENT SIRENが“てっぺん”に登るために選んだ道ーーブレない信念で挑んだ東京体育館公演 | Real Sound

【インタビュー】☞ BUGY CRAXONEはなぜ結成20年で再びメジャーに? 恩人・増子直純との関係性にも迫る | Real Sound

【コラム】☞ バンドリ!発のバンドPoppin’Partyのライブをプレイヤー目線で考察っ!! | 耳マン

【コラム】☞ 長渕剛、ファンとの信頼関係を確かめた夜 決意の「乾杯」歌ったスペシャル公演レポート | Real Sound

【ライブレポート】☞ 怒髪天、お台場の空にダミ声が響いた “ほぼファイナル”の夜 | BARKS

【企画特集】☞ ドルヲタ vs バンギャル 世紀の飲み会を敢行! 推し、本命、認知、ガチ恋……闇に包まれた両ファン心理に迫る!? | 耳マン

【コラム】☞ ヴィジュアル系からハロプロまで愛されるダイエースプレー伝説 | 耳マン

【企画特集】☞ Berryz工房12周年スッペシャル!あのベリ愛あふれるタワレコ柏店の店員さんに会ってきた | 耳マン

【インタビュー】☞ SCANDALが掲げるバンドの使命「“Rock”のとなりに“Girls Rock”が並ぶ時代を作りたい」 | Real Sound

【コラム】☞ “デスアビス・ナイトメア・ブラッディフィールド=カオスエンド4世”こと、LoVendoЯ・宮澤茉凜『闇の住人が○○を開けてみた』がガチすぎる | 耳マン

【インタビュー】☞ 長渕剛が語り尽くす富士山麓ライブ、そして表現者としての今後「世の中に勇気としあわせの爆弾を落としていく」 | Real Sound

【ライブレポート】☞ 「10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓」 | 長渕剛 TSUYOSHI NAGABUCHI | OFFICIAL WEBSITE

以下、紙もの

ヘドバン Vol.15 (シンコー・ミュージックMOOK)
シンコーミュージック
Release: 2017/09/21
※FOO FIGHTERS新作&旧作レビュー
※X JAPANライブレポート

Amazon

ヘドバン Vol.14 (シンコー・ミュージックMOOK)
シンコーミュージック
Release: 2017/06/28
※hide特集コラム

Amazon

ヘドバン Vol.11 (シンコー・ミュージックMOOK)
シンコーミュージック
Release: 2016/07/13
※X『Jealousy』特集コラム

Amazon

Guitar magazine (ギター・マガジン) 2016年 4月号
リットーミュージック
Release: 2016/03/12
※女性ギタリスト特集コラム

Amazon

私たちが熱狂した 80年代ジャパニーズロック (タツミムック)
私たちが熱狂した 80年代ジャパニーズロック
辰巳出版
Release: 2015/12/14
※コラム執筆

Amazon

LUNATIC FEST. OFFICIAL DOCUMENT BOOK (リットーミュージック・ムック)
LUNATIC FEST. OFFICIAL DOCUMENT BOOK
リットーミュージック
Release: 2015/11/24
※ライブレポート執筆

Amazon

仕事等のご依頼、ご相談は<CONTACT>からどうぞ

fuyu-showgun
TWITTER INSTAGRAM