さいきんグッときた古き良きロックの香り ボヘミアンとステファニー

ここ最近ものすごくグっときた古き良きロックの香りがする日本のバンドを紹介。

斜に構えたアブないヤツらのロック感がすこぶるカッコイイ THE BOHEMIANS

たまたま飛び込んできた THE BOHEMIANS のミュージックビデオ、4月14日リリースのEP『FIVE SOUL ROLL EP +1』から。頭ぶん殴られた衝撃。文句なしにカッコイイんだ。




THE BOHEMIANS『I ride genius band story』

退廃的ビートとでもいいましょうか、ちょっと危うさギリギリのビート感が迫ってくる。ガレージサウンドもイカしてるし、斜に構えたヴォーカルスタイルもすごくいい。“堕天使”とか、そういう厨二病ロックじゃない方向の“とっぽさ”とでもいうべきか。バッドでセクシー。




THE BOHEMIANS LIVE DVD ダイジェスト『AUTUMN ROYAL BUM TOUR 2014 〜僕の復活〜 2014.11.03 at TOKYO KINEMA CLUB』

ライブ、クソかっけぇなおい!新人というわけでもないし、名前も音も知っていたはずなのに、こんなカッコイイバンドだと気づいておりませんでした。ごめんなさい。ちょっと過去音源から出直してきます。

THE BOHEMIANS
WEBSITE TWITTER
kaiser strong majestic love
THE BOHEMIANS
DELICIOUS LABEL
Release: 2016/09/28

Amazon Spotify  Music

●●●

ブリティシュでアメリカンなガールズ3ピース THE STEPHANIES




THE STEPHANIES「HACONIA」MV

こっちは最近知ったバンド、THE STEPHANIES

女性3人組でこのバンド名、もうこの時点で合格ですよね。くわえて、レフティーのES-335なんて卑怯だ!(歓喜

もちろん音も歌も期待を裏切りません。ブリティッシュな香りを漂わせつつ、アメリカンポップスなメロディ。それでいて洋楽にのめり込みすぎず、 J-POP歌謡要素がちゃんと基盤にあるのがすごくいい。センスいい。




THE STEPHANIES – Baby, I love you
THE STEPHANIES
WEBSITE TWITTER
Baby
Baby, I LOVE YOU
THE STEPHANIES
サザナミレーベル
Release: 2016/09/21

Amazon

この記事をシェア
関連記事<広告>

どうせ何か買うならココ↓踏んでから買ってくれるとうれしい