先日、リアルサウンドでMERRYについて書きました。
色々迷走だのなんだの言われても、それも魅力になってしまうという、つかみどころのないバンドなんだけど。事務所移籍やら、メンバーの怪我やらすったもんだもあったり…
ひとまず、ここ最近の吹っ切れ方が凄まじい。『NOnsenSe MARKeT』のわけわからなさとか。昔だったら、一見体裁は取っていても、中身はちょっと支離滅裂になっちゃってることもあったんだけど、今はめちゃくちゃながらも凄くまとまってる感じがする。
このMV、最高っすね。つっこみどころ満載だけど、つっこんだら負けな気がするので。ガラがこんなに笑ってるのも珍しく、ビデオの内容もそうだけど、バンドの状態がすごく良いんだなというのが解ります。方向性にしても変な迷いがなくなって、音楽や詞を取ってみても自信に満ちあふれてるのが伝わってくる。
で、この曲〈千代田線〉とバックドロップシンデレラの〈池袋〉を並べるとカオスだから、みんなやってみるといいよ、だなんてtwitterでポストしたんだけど。
今度対バンやるんですよね。
ちょっとスケールアウト気味のオリエンタルなギターとか、不条理な世界観だとか、ガラとあゆみの気持ち悪いステージング(褒めてます)だとか、共通する部分は多々あると言ってきましたが。ここに来て対バンとは熱い。富山だけどな!東京もやろうぜ。
相変わらずこのバンドの引き出しの多さスゲーわ。テンションの高さと。
MERRYと交互に聴くと楽しい。
さて、2バンドのライブ映像を見てみましょう。
ガラかあゆみか解らなくなる…
両者とも負けずをとらず気持ち悪いですね!(褒め言葉です)