“ニチアサ” シンガーソングライター Ron Gallo

最近知った人なんですが、USペンシルバニア州の男性シンガーソングライター、Ron Gallo(ロン・ギャロ)

すごくハマってます。




The Loar Presents: Ron Gallo – Young Lady, You’re Scaring Me (Live Performance)

字余り言葉を詰め込んだ“ぼやき系”、ボブ・ディラン的アメリカン・フォークは王道ですし、別段珍しいわけじゃないけど、このひゃしゃげたような歌声のアーティストって、最近あまり聴かなくなったなぁ、なんて。




Ron Gallo – Kill The Medicine Man (Live @ Vivant Vintage)

もろにアコースティック色を打ち出すのではなくて、エレクトリックのアーシー具合がまたいいんです。ライブセッションがいくつかアップされてるけど、アコギではなくて、エレキ持ってるほうが多い。ちょっとサイケデリックな雰囲気もありつつ。それにしてもギター、いい音してますね。フルアコをこういう音で鳴らすのって何気に難しい…。

詳細があまりないのですが、元々は Toy Soldiers というバンドのヴォーカリストだったそうで。去年ソロデビューしたと。

https://www.youtube.com/watch?v=-jgroxBdADI

Ron Gallo // Fine Diners & Finer Whiners [OFFICIAL MUSIC VIDEO]

音源は、ラップスティールがふんだんに入たり、音数は少なめだけれど優雅でまったりとした日曜の朝な雰囲気が凄く心地よいのです。

Ronny
Ron Gallo
Ron Gallo // American Diamond Recordings
Release: 2014/06/24

iTunes

この記事をシェア
関連記事<広告>

どうせ何か買うならココ↓踏んでから買ってくれるとうれしい