さいきん心奪われたフォトジェニックな美女ベーシスト2人

ご無沙汰の女性ベーシストネタ。
ここ最近、心奪われた美女ベーシストが居まして。

SHIZUKA – Chelsy




Chelsy「Restart」MV

こないだたまたまイベントで観て、カッコ美しいベーシストに目を奪われ。

なんとなく聞き覚えのあるバンド名だなと思い、後で調べてみたらなんとなく覚えてた気がする。




Chelsy 『YES』(2014年)

この頃と比べるともっと洗練されたとでもいうか、女性らしい物腰の柔らかさを感じるポップスのバンドになってました。それにしてもベースのSHIZUKA嬢、凛として美しい。派手ではないけど、堅実的で的確なプレイ。プレベを構えた立ち絵が様になる女性ベーシストってなかなかいないですから。身長や体格ではなく、体幹ですよ体幹。

いろいろ調べているうちに、ちょうどここ最近出版された、カメラマン・魚住誠一氏によるなんともけしからんデジタル写真集がっ!


芸術的なエロスを感じる内容でございました。

Kindle版もあるよ!

SHIZUKA LoveLace vol.1~SHIZUKA(Chelsy)&SEIICHI UOZUMI~
月刊デジタルファクトリー
Release: 2017/06/01

Amazon

SHIZUKA LoveLace vol.2~SHIZUKA(Chelsy)&SEIICHI UOZUMI~
月刊デジタルファクトリー
Release: 2017/06/01

Amazon

SHIZUKA LoveLace vol.3~SHIZUKA(Chelsy)&SEIICHI UOZUMI~
月刊デジタルファクトリー
Release: 2017/06/01

Amazon

今井リサ(遠藤ゆりか) – Roselia

二次元的なものはわりと好きなんだけど、作画モデルが「もろサ○サイじゃんっ!」とか、ESPの販促臭がすごすぎて避けていた『BanG Dream!(バンドリ!)』

昨年末にお仕事で、作中のメインバンドである Poppin’Party の生ライブを拝見しまして、そのクオリティの高さに驚きまして。

ただ、私の心を鷲掴みにしたのは、この後日に登場した、ライバル?ヒール?になるのかな、そんなポジションのバンドである Roselia のほう。

https://www.youtube.com/watch?v=pwaD8UdxKLU

バンドリ! Roselia「BLACK SHOUT」ライブ映像+1stシングル&ワンマンライブ情報

ゴシカル全快な世界感とクラシカルな香り、漂う厨二感。黒服系〜名古屋系のV-ROCK情緒溢れるメロディ……、もう完璧じゃないですか?これ。ここまでガッツリでいかにもなガールズバンドは居なかった気がする。

リズム隊がアグレッシヴですごくいいなと思うんですけど、とくに今井リサ役の遠藤ゆりか(Ba.)、完全に堕とされました。ビジュアルもそうだけど、弾きっぷりもゴリゴリのサウンドも、すべてがツボ。ステキ。

いろいろ調べたところ、このライブの時点(2017年2月)でベース歴半年?らしいんだけど。

「半年でここまで弾けるのかよっ!」っていう感想はもちろんなんだけど、「半年でここまで“カッコよく”弾けるのかよっ!」ということ。技術とカッコよさはまったく別モノですから。

ああ、『バンドリ!』おそろしい……。

BLACK SHOUT
Roselia
ブシロードミュージック
Release: 2017/04/19

Amazon

この記事をシェア
関連記事<広告>

どうせ何か買うならココ↓踏んでから買ってくれるとうれしい