Luminize オランダのめっちゃ強そうなイイオンナたちが掻き鳴らす骨太ガールズロック

今すぐワークアウト始めそうなめっちゃ強そうな女性たち——。

とりあえずこの映像を見てくれ。
https://www.youtube.com/watch?v=8TcUO_A_PKM

Luminize – Hotter Than Hell | TVOH | The Knockouts | S9

彼女たちは、Luminize(ルミナイズ)。Marcela (Vo. & Gt.) , Matilda (Gt.), Tea (Ba.), Irena (Dr.), 2010年に結成された、図太いサウンドが持ち味の4人組ガールズロックバンドだ。

典型的な“キンパツのイイオンナ”たちがかき鳴らす豪快なアメリカンロック。と思いきや、彼女たちはクロアチア出身、オランダを拠点に活動している。上記映像はオランダの人気番組<The voice of Holland>出演時のもの。




Luminize – Twilight (Official Video)

Guns ’N’ RosesやAC/DCといったバンドに影響を受けたという音楽性は、強靭なアンサンブルをもって骨太なロックを轟かせる一方で、イマドキな洗練された歌モノポップセンスを持ち合わせている。




Luminize – All Or Nothing (Official Video)

ギタリストのMatildaがFano Guitarのエンドーサーだったりと、器材マニア的にもポイントが高かったりもするのだが、やはり、魅力は潔いサウンドと抜群のメロディの良さだろう。アメリカのバンドよりもすごくアメリカンだし、カナダ的な洗練された趣も感じられ、懐の広さと実力の高さを感じられるバンドである。

All or Nothing
Luminize
STARGATE MUSIC
Release: 2016/02/19

Amazon Apple

この記事をシェア
関連記事<広告>

どうせ何か買うならココ↓踏んでから買ってくれるとうれしい