わーすた おやすみしな、Suhrギターを弾く

おバカな曲をアイドル最高峰レベルの歌唱力とビジュアルを以って、見事に昇華していく様が最高すぎるとおれの中で話題のわーすたの新曲ですが。

わーすた / 大志を抱け!カルビアンビシャス! MUSIC VIDEO

インパクトある歌詞と映像に完全に気を取られていていたんですけど、楽曲のみをちゃんと聴けば、これ、往年のSUPER☆GiRLSがやってたようなファンク系統の楽曲で、ちゃんとエイベックス〜アイストっぽさがありますね。「女子力←パラダイス」あたりの香りがします。

SUPER☆GiRLS / 女子力←パラダイス(2011年)

で、先週そんなわーすたちゃんの定期ライブに行ってきまして。歌うまいし、ダンスうまし、見せ方も申し分なく楽しいのですが。メンバーがそれぞれ何かしらの初挑戦をライブに盛り込んでく、という形で進められたんですけど。三品瑠香さんは「エレキギターを弾きながら歌う」ということで。

前に記事にしたことあるけど、彼女は「アイドルがギター弾いちゃいました」というノリではなく、長渕剛みたいなスリーフィンガー弾いちゃうくらいのガチなので心配どころか、妙な期待をしてみたり。

わーすた三品瑠香のギタープレイにフォークおじさん歓喜

そしたら案の定、抱えてるギターがメイプル指板のタバコサンバーストのストラトタイプで。「アンディ・ティモンズかよ!!」と突っ込みたくなるくらい、男でも中々選ばない渋い竿選び。プレイ自体は、さすがにソロなしのコード弾きメインだったけど、ちゃんと“ギターに弾かれない”で様になって弾き倒してた。9頭身美少女はギターも似合います。

そんな感じで「おっ」と観ていたんですけど、遠目にもフェンダーではないことはすぐにわかったので「もしやホントにアンディ・ティモンズモデルだったりしてw」なんてニヤニヤしてなんですが。

「ん? あのヘッドストックは? んーーーーー?!」

膝から崩れ落ちました。

「さ、Suhrーーーーーっ!!!!」

まさかのSuhrだよ! しかも3シングルだよ! おじさんびっくりだよ。女の子がSuhr持ってるなんて聞いたことないよ。泣く子も黙るハイエンドギターだよ。MATEUS ASATOもびっくりだよ。「Suhr弾いてる女子高生トップアイドル」というワードだけで世界中のギタリストが跪きそうです。


そして、ティ、ティアドロップピック……この娘、完全にやる気だ。

Suhr Guitars
Pro Series”Classic Antique SSS” 3 Tone Burst/M

Amazon Rakuten

いいね ! しようぜ
更新通知が届きます

この記事をシェア
関連記事<広告>

どうせ何か買うならココ↓踏んでから買ってくれるとうれしい