銀髪美女の喘ぐラップスティール!美女姉妹デュオ Larkin Poe

 
カントリーやってる女性は美人が多いとか、オシャレ女子の超絶テク SHELオルタナブルージーなモデル美女 Velvet Two Sripes だとか。土っぽいシブい音楽を、かっこよくキメやがる若くて美人なねーちゃんたちが、アメリカにはたくさんいるんですが(VTSはスイスだけど)。

またここに、おっさんの心を鷲掴みにした美女がっ!

USジョージア州、アトランタ出身、Rebecca Lovell(レベッカ・ロベル 1991年1月30日生まれ←私と同じ誕生日)と Megan Lovell(ミーガン・ロベル 1989年5月5日生まれ)という美女姉妹、Larkin Poe(ラーキン・ポー)

2010年に活動開始。5枚のEPを制作して、昨年2014年にアルバム『Kin』でデビュー。グラストンベリー・フェスティバル2014に出演して、”Best Discovery of Glastonbury 2014″に選出。一躍有名になり、今、本国アメリカを中心にめきめきと人気を集めている。




Larkin Poe | “Jailbreak” LIVE IN-STUDIO

たまらんね!グルーヴィなバンドサウンド、野太いレベッカのヴォーカル。ギタープレイもサウンドも極上です。そしてなんといっても、ミーガン嬢のラップスティール。すげぇブっ太い。サックスのようでもあり、ビオラのようでもあり。




Larkin Poe – Jailbreak – CARDINAL SESSIONS

二人のアコースティックセッションも素晴らしいんだ。せめぎ合いながら繰り出される音と空気感、ハーモニー。
ミーガン嬢のラップスティールは40年代のリッケンバッカーですね、BD-6。
ラップスティールは滑らかに淡々に弾くプレイヤーが多いけど、この人はアグレシッブ、ドブロギターのように弾く。




Larkin Poe – Stubborn Love – CARDINAL SESSIONS

もうこれ、ギターじゃなくて、完全にストリングスじゃないか。ビオラな音とフレーズだよこれ。
お姉さんが目立つけど、妹さんのアコギもすげぇな。凄まじいグルーヴを叩き出してます。




Larkin Poe – Don’t (Official Music Video)

最高だ!最高だ!

https://www.youtube.com/watch?v=u2aQZtoTeYA

Larkin Poe | Kin (Album Teaser)
Kin
Larkin Poe
Rh Music
Release: 2014/11/04

Amazon

この記事をシェア
関連記事<広告>

どうせ何か買うならココ↓踏んでから買ってくれるとうれしい